PGMの新プログラムで楽しいゴルフライフを。

TOP

プログラム内容

PGM Webステイタス


プログラム参加方法

よくあるご質問

利用規約

MENU

TOP

プログラム内容

PGM Webステイタス

プログラム参加方法

よくあるご質問

利用規約

FAQ

よくあるご質問

プログラムについて

Q1. PGMロイヤルティプログラムはいつから始まりますか?

A. 2022年4月1日の開始を予定しております。

Q2. PGMロイヤルティプログラムの参加費用は発生いたしますか?

A. 無料です。なお、破損・紛失・盗難等により、PGMカードを再発行する場合は再発行手数料として200円(税込)がかかります。

Q3. PGMアプリのダウンロードはいつからできますか?

A. 2021年10月11日の開始を予定しております。

PGMポイントについて

Q1. PGMポイントの貯め方を教えてください。

A. ポイントは以下の方法で貯まります。
(1)スマートチェックインをしてプレーすると20ポイント貯まります。
(2)プレー後2週間以内に当社ホームページのお客様アンケートにこたえると5ポイント貯まります。
(3)キャンペーンにご参加いただくとキャンペーンに応じたポイントが貯まります。
(4)PGM Webステイタスを獲得するとステイタスに応じたポイントが貯まります。

Q2. PGMポイントの使い方を教えてください。

A. 1ポイントにつき1円相当で割引としてプレー代金、飲食代金、プロショップでのお買い物等のお支払いにご利用いただけます。
ただし、会員の入会金・年会費・名義変更料、年次登録者の登録料、たばこ、商品券の購入及びその他当社が指定する精算にはご利用いただけません。

Q3. スマートチェックイン来場ポイントとは何ですか?

A. ゴルフ場来場時にPGMカードもしくはPGMアプリにてスマートチェックインを行うことで付与されるポイントのことです。20ポイントがスマートチェックインの原則翌日に貯まります。

Q4. カード忘れ、スマホの充電切れ等でスマートチェックインが出来ませんでした。スマートチェックイン来場ポイントを付与してもらうことは可能ですか?

A. スマートチェックインが出来なかった場合は、スマートチェックイン来場ポイントの付与はいたしかねます。

Q5. ゴルフプレーを伴わない来場の場合、スマートチェックイン来場ポイントは付与されますか?

A. ポイントの付与はいたしません。

Q6. 練習場のみの利用(レッスン含む)の場合、スマートチェックイン来場ポイントは付与されますか?

A. ポイントの付与はいたしません。

Q7. お客様アンケートポイントとは何ですか?

A. プレー後2週間以内に当社ホームページのお客様アンケートから回答することで5ポイントを付与いたします。

Q8. PGMポイントの確認方法を教えてください。

A. 以下の方法でご確認いただけます。
(1)PGM WebもしくはPGMアプリのMy PGMからご確認いただけます。
(2)セルフレジから発行される精算書もしくはフロントにてご確認いただけます。
(3)チェックアウト時のセルフレジでご確認いただけます。

PGM Webステイタス

Q1. PGM Webステイタスとは何ですか?

A. 前年度(4月1日から翌年3月31日まで)において、PGM Webから予約代表者様としてご予約及び、スマートチェックインを行った上でプレーし、精算が完了した組数につき、次の条件を満たした場合、当年4月1日からのステイタスが1年間維持されます。ステイタスを獲得するとステイタスに応じたポイントが貯まります。
(1) 24組以上:ゴールド
(2) 12組~23組:シルバー
(3) 6組~11組:ブロンズ
※1組2名以上のご予約が対象となります。ただし、1人予約機能を使用したご予約は対象となりませんのでご注意ください。

Q2. 初年度(2022年4月1日から2023年3月31日まで)のPGM Webステイタスはどのように決まりますか?

A. 初年度(2022年4月1日から2023年3月31日まで)のPGM Webステイタスは以下のように決定いたします。
(1) PGM Webステイタス判定期間を2021年4月1日から翌年3月31日といたします。
(2) PGM Web以外からのご予約も対象といたします。
(3) 予約代表者様としてご予約し、Tカードでスマートチェックインを行った上でプレーし、精算が完了した組数にて決定いたします。
(4) PGM Webステイタスの付与は、本プログラムの登録日といたします。

Q3. PGM Webステイタスポイントとは何ですか?

A. PGM Webからご予約&スマートチェックイン&プレー&精算が完了した、予約代表者様(PGM Webステイタスを獲得した方)へ、予約プレー者全員の精算総額に応じてポイントを付与いたします。PGM Webステイタスの種類ごとに決められた割合にてステイタスポイントを付与いたします。
(1)ゴールド:精算額の3%
(2)シルバー:精算額の2%
(3)ブロンズ:精算額の1%
プロショップ商品、ゴルフ場利用税、消費税、宅急便代等の送料、会員制度の入会金・年会費・名義変更料等、年次登録者制度の登録料、キャンセルフィは精算総額に含まれません。

Q4. PGM Web1人予約は、ステイタスポイント付与の対象になりますか?

A. PGM Web1人予約機能を使用した予約はステイタスのカウントおよびポイント付与の対象にはなりません。ご精算時のポイント利用は可能です。

Q5. PGM Webステイタスの確認方法を教えてください。

A. 以下の方法でご確認いただけます。
(1)PGM WebもしくはPGMアプリのMy PGMからご確認いただけます。
(2)フロントにてご確認いただけます。
(3)チェックアウト時のセルフレジでご確認いただけます。

Tポイントの終了について

Q1. PGMで発行したTカードは、2022年4月1日以降利用はできますか?

A. PGMで発行したTカードは2022年4月1日以降、PGMグループゴルフ場ではご利用いただけません。PGM以外のTポイント提携先でご利用が可能です。詳しくは「株式会社Tポイント・ジャパン」のホームページをご参照ください。

Q2. 2022年4月1日以降、Tポイントは貯まりますか?

A. 2022年4月1日以降、PGMグループゴルフ場でTポイントを貯めることはできません。PGM以外のTポイント提携先で貯めることが可能です。詳しくは「株式会社Tポイント・ジャパン」のホームページをご参照ください。

Q3. 2022年4月1日以降、Tポイントは使えますか?

A. 2022年4月1日以降、PGMグループゴルフ場でTポイントはご利用いただけません。PGM以外のTポイント提携先でご利用が可能です。詳しくは「株式会社Tポイント・ジャパン」のホームページをご参照ください。

新プログラム先行登録キャンペーンMyPGMでステイタスを確認するPGMアプリの詳細はこちらpagetop

PAGE TOP