コースからのお知らせ

2025/05/04

営業に関するお知らせ

メンバーの皆様へ

【続報】ナビの改修作業が、5/7&8にて実施予定と決まりました

既報の通り、乗用車のカーナビ不具合にもあるそうですが、現在、カートに搭載されておりますナビにて、<ゴーストタッチ>と呼ばれます不具合などが発生しております。
入力したスコアーが異なる数字に変わったり、操作していない動作(二点間の距離を勝手に表示する)が起こる・・・などの事象となります。
ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。
全てのカートではなく、また、不具合が発生しない日もある為、ゴルフ場現場スタッフも困惑しております中、PGM本社とメーカー様も含め改善策を検討しておりました。その結果として、GW明けの2025年5月7、8日の二日間、道外からメーカー様担当者が来場され、現時点で原因と考えられております理由の改修作業を頂くことになりました。
元々、PGMグループ最大のゴルフ場(54ホール)ゆえの広大な面積ゆえの電波の問題、乗り心地の良さで好評なリチウムイオンエレキカート160台導入など他ゴルフ場では見られない台数による微弱電流との相性など、想定外の不具合などが発生する可能性が高いそうなのです。
本件についても真摯に対応をして参りますので、改善まで、何卒、ご容赦ご理解のほど、伏してお願い申し上げます。