コースからのお知らせ

2025/04/29

営業に関するお知らせ

メンバーの皆様へ

ナビ不調でご迷惑をお掛けしております

乗用車のカーナビ不具合にもあるそうですが、現在、カートに搭載されておりますナビにて、<ゴーストタッチ>と呼ばれます不具合などが発生しております。
入力したスコアーが異なる数字に変わったり、操作していない動作(二点間の距離を勝手に表示する)が起こる事象となります。
ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。
全てのカートではなく、また、不具合が発生しない日もある為、ゴルフ場現場スタッフも困惑しております中、PGM本社とメーカー様も含め改善策を検討しておりました。その結果として、GW明けとなりますが、道外からメーカー様担当者が来場され、現時点で原因と考えられております理由改善を頂けることとなりました。
元々、PGMグループ最大のゴルフ場(54ホール)ゆえの広大な面積ゆえの電波の問題、乗り心地の良さで好評なリチウムイオンエレキカート160台導入など他ゴルフ場では見られない台数による微弱電流との相性など、想定外の不具合などが発生する可能性が高いそうなのです。
因みに、昨年までの様にメンバー様ご予約について、1月1日と2月1日に分けた際には、予約が集中したためPGM全体の予約がフリーズすることもございましたので、2025年からは、1月1日より一週間ごとに二か月分の予約枠を開放することで予約分散となり、ほぼ解消されました。
本件についても真摯に対応をして参りますので、改善まで、何卒、ご容赦ご理解のほど、伏してお願い申し上げます。